topimage

2016-08

 - --.--.-- --


明けましておめでとうございます! - 2016.01.01 Fri

謹賀新年

旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
今年も旧年同様よろしくお願いいたします。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

今年は後半に入り生産が思うように進まず、年頭から在庫が少ない為に誠に勝手ながら、お正月セールが行えない状態となってしまいました。
毎年ご期待されている方も多いかと思いますが、何卒ご理解ください。m(__)m


ベルツノガエルの産卵がようやく成功しました! - 2015.09.22 Tue

大変お待たせいたしました!

屈折1年…
やっとベルツノガエルの産卵が成功しました( ゚ ∀ ゚ )σ

この間、ずぅ~っと、産卵はしてくれるものの、受精しなかったり発生が進まなかったりと、惨敗感満載の1年でしたが、なんとか成功してくれました。

と申しましても、まだ小さいので念入りにチェックしますが、おそらく問題なく成長しておりますので、明日には赤虫を食べて、遅くても来週初めにはオタマジャクシの販売を開始できる予定です。

2015-9-22.jpg

数もかなり多いので、焦らないでくださいね(=゚ω゚)ノ

今週末は、いよいよ、ジャパンレプタイルズショー2015開催です! - 2015.07.28 Tue

日本最大の爬虫類イベント、ジャパンレプタイルズショー2015の開催が、いよいよ今週末に開催されます!

只今、出店に向けて準備中でございますっ( ゚ ∀ ゚ )ノシ
毎度ながら悩む、ツノガエルの厳選個体ですが…
とりあえずこれは確定!的な個体を珍しく事前にお知らせしたいと思いますっ(ノ゚∀゚)ノ

7-28-1.jpg
まずは、初めてみるタイプの色素欠損個体です。凄いオレンジ色ですが、アプリコットツノガエルのようにオレンジ色が発色している訳ではなく、色が抜けてオレンジに見える状態とでも申しましょうか?
確実に富裕層向けの価格になる事は間違いありません!(爆)

7-28-2_20150728015139301.jpg
この子は、ほとんど真っ白の白化個体です!
白バックで撮ると、いまいち美しさが映えないのですが、是非、実物をご覧ください!

7-28-3.jpg
7-28-4.jpg
ブラジルツノガエルです!
性別が分かる程度のヤングサイズとベビーを持って行きます!
結局、ブラジルってどんな個体なの?にはわたしくし、力説いたしますので、是非お声がけください!
↑ほぼ外でタバコ吸ってますがっ!(爆)

出店リストですが、おおよそ以下のようになります。

ペパーミントツノガエル ベビー、ヤングサイズ、アダルトサイズ、厳選個体
ライムグリーンアルビノツノガエル ベビー、ヤングサイズ、アダルトサイズ、厳選個体
ブラジルツノガエル ベビー、ヤングサイズ、厳選個体
ホオコケツノガエル ベビー
変異個体 ヤングサイズ

クレステッドゲッコー ベビー、ヤングサイズ 5匹以上持って行けそうです!

是非、皆様のご来場をお待ちしております!

また、当ファームのお知らせや近況をフェイスブックでもUPしていく方向で、とりあえずページは開設いたしました。
HerptileFarm Nuance(ニュアンス)で検索して頂くか、↓の私のページからどうぞっ!
ページのアドレスがわからないです。。。

facebook.com/yoshihito.otsu

オタマジャクシが続々ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ - 2015.04.19 Sun

なんとも、ご無沙汰しております。m(__)m

さて、ようやくツノガエルたちも産卵してくれるようになり、ホッとしております。

ペパーミントツノガエル
ライムグリーンアルビノツノガエル
ホオコケツノガエル
ブラジルツノガエル

また、ファンタジーツノガエルのオタマも仕入れましたので、本日UPしました。

あとですねっ
今年のジャパンレプタイルズショーのスペシャルゲストは、江頭2:50さんに決定との事っ!
熱くなりますね( ´;゚;∀;゚;)

詳しくはこちら
ジャパンレプタイルズショー2015

ブログですが、このレスポンス感を解消すべく、フェイスブックに移行するか、どうか検討しております。
大事なお知らせは、こちらのブログも使用して、日々の些細な事などは、フェイスブックでお知らせするように兼用するか、チョッと考えております。

ジャパンレプタイルズショー2015 冬レプ 無事終了しました! - 2015.02.05 Thu

先日行われました、ジャパンレプタイルズショー2015 冬レプは、おかげさまで無事に終了いたしました!

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。m(__)m

相変わらずのブース設定ですが、こんな感じですっ
2015-2-1-2.jpg

もうちょっと多く持って行ってもよかったかもしれませんね。
2015-2-1-1.jpg

全景が撮れませんでしたが、会場内は、凄い人数ですo( ̄▽ ̄o)

2015-2-3.jpg

帰りの富士川SAからの絶景っ♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

2015-2-1-4.jpg

次回のイベント出店は、まだ確定しておりませんが、また、皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますm(__)m


只今、ベルツノガエルの産卵の準備中です。
不調続きですので、なんとか頑張ってもらいたいところですね~

産卵が成功しましたら、お知らせいたしますので、お楽しみに~~


ジャパンレプタイルズショー2015 冬レプ開催ですっ! - 2015.01.29 Thu

なんと、今年初めての書き込みとなっております…_| ̄|○

さて、1月31日、2月1日は、ツインメッセ静岡にて、ジャパンレプタイルズショー2015が開催されます!

ジャパンレプタイルズショー2015-1-001

と言う事で、明日が搬入日となります。
が…

なんと、明日の天気が、雪ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
あってはならない事態です…

もしかすると、本日の夜にjは出発しなくてはいけないかもしれません。。。

幸い、イベント開催日は、いいお天気のようですので、皆様、是非遊びに来てくださいね(@゚▽゚@)

出品予定リストです。


ベルツノガエル 厳選個体 数匹
ペパーミントツノガエル ベビー、厳選個体 数十匹
ライムグリーンアルビノツノガエル ベビー、厳選個体 数十匹
ブラジルツノガエル ベビー、厳選個体 数十匹

クレステッドゲッコー、フトアゴ(ハイポレッド)、オビタマオ、数匹

全て、驚きのイベント特別価格ですっ!


誠に申し訳ございませんが、2月3日まで発送業務等、お休みさせいただきます。


では、会場でお会いしましょう!(*╹◡╹*)з

良いお年を~~♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡ - 2014.12.31 Wed

今年もあっという間に終わってしまいますね…

皆様のおかげで、今年も無事に終わりそうです。
本当にありがとうございました。

あと6時間で今年も終了と言う事は…

次の瞬間に…

お正月セールの開催となりますっヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

HPの更新に気合が入る一番の日ですね…
お楽しみに~!


では、よいお年をお迎えくださいっ!

ありがとうございました。m(__)m

ご無沙汰してしまっております( ̄ェ ̄;) - 2014.12.23 Tue

全く思うように体が動かず、どうにもならない状態で、更新も滞っており、大変申し訳ございません。

なんなんでしょうか?全く歯車が噛み合いません。_| ̄|○

とりあえず、厳選個体の画像も撮りましたので、本日中にはUPいたします。
他にも撮りたい個体がいたのですが、ぷっくり膨れていたないので、画像が撮れないので、今からエサを与えて見栄えをよくして、改めて撮影です。
↑しかし、そんな事をしている間に、今年が終わってしまいそうな気がしてなりません…

産卵も、ベルツノガエルが完全にストップしています。
原因を追究しておりますが、どちらにしても、すぐには結果が出ない感じですので、今年中の産卵は難しい模様です。

今年も残りわずかと言う時点で、かなりのスランプ状態となっておりますが、なんとか乗り切りますっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


気分転換に、錦鯉の里に行ってきました。
nishikigoi.jpg

庭池は、「薬浴中です」真っ青になってました…

ダメだぁ~、スランプだぁ~~( ̄_ ̄|||)

とんぶり市、出品予定リストです。 - 2014.10.31 Fri

最近、ブログの更新が、コンスタントになっている感があり、このペースで頑張っていきたい、NUANCE大津です。

今日、お蕎麦屋さんに行ったら、「今日から新そばですっ」って、何と言うナイスなタイミング+.゚(*´∀`)b゚+.゚
これは何かきっと良い事が起こる予感…

さて、いよいよ、11月3日、とんぶり市の開催が迫ってまいりましたっ!

準備にも余念がありません。本日、洗車しましたっ!(爆)
レグちゃん、いっそうの事、タイヤサイズ、エボと同じにして、235にしちゃう?
エボとホイール互換性あるかな~、で、ブレンボにしちゃう?
と、全く違う方向に関心が向いてしまっているので、必死に軌道修正している次第です。。。

あっ、出品リストですね( ̄▽ ̄;||
まぁ、大方、頭の中ではイメージできているのですが、下記のような感じとなります。

ベルツノガエル(厳選個体)
すみません。ベビーがおりません…_| ̄|○
ヤングサイズ~のレッド個体を持って行きますっ!

ペパーミントツノガエル (厳選個体・ベビー)
かなり青味の強いハイクオリティーの個体群ですっ!

アプリコットツノガエル ベビー
こんなにまとまっての出品は初めてですっ!
しかもっ!!極美っ!まぁ、見てやってください。

クランウェルツノガエル ベビー
何気に探すといないので、不意打ちで持って行きますっ!

ホオコケツノガエル (オタマジャクシ、特大、メタルオタマ・ベビー)
この種類の魅力をなんとか皆様にお伝えするのが、今回のイベント出店の努めと思っております。
また、変態に時間がかかる巨大オタマや、伝説の?メタルオタマも持って行く予定です。
2013-11-6-1.jpg

※このオタマは、変態するのが非常に難しいので、当日にお話しいたしますが、オタマで鑑賞するのを目的としてください。

ブラジルツノガエル (オタマジャクシ・ヤングサイズ)
何と言っても、ブラジル~~(*╹◡╹*)з
子ガエルが間に合わなかったので、お求め易いオタマと、少し育った個体を持って行きますっ!

色彩変異個体
プラチナピンク的個体をごっそり持って行きます!
私もお客様も、「見てるだけ~~」の参考出品的存在ですが、気合の入った方はチャレンジしてください!
価格も気合入ってますっ!(爆)


では、皆様のご来場をお待ちしております(✿╹◡╹)ノ

ブラジルツノガエル、カーティンガツノガエル等のオタマジャクシをUPしました。 - 2014.10.23 Thu

先日、カーティンガツノガエルとブラジルツノガエル、ライムグリーンアルビノツノガエル(パターンレス)×ペパーミントツノガエル(藤紫系)の産卵をさせましたので、今回、カーティンガとブラジルについて、少し詳しく説明したいと思います。

どちらも、情報がかなり少ない種類ですので、個体を見て感じた事から特徴を見ていきたいと思います。
画像の個体は、今回産卵させて個体です。


2014-10-23-1.jpg
まずこちらが、カーティンガツノガエルのオスです。


2014-10-23-2.jpg
こちらがカーティンガツノガエルのメスです。

骨格やサイズなどは、他の種とそれほど変わりありません。
しかし、模様や発色は独特なものがあり、これがブラジルとも似ています。

角は、かなり個体差があるのですが、ベルツノガエル、クランウェルツノガエルの系統よりは目立ちます。
しかし、アマゾンほど伸びる感じではありませんが、この角から特徴を感じます。

根本から、ニョキッ!と大きく伸びる感じではなく、シュッ!と伸びる感じと言えばいいのでしょうか??
今回のペアでも、角の特徴に差がありますので、産れてくる個体、カーティンガツノガエル自体でも、個体差があり、角の長い個体もいますし、あまり目立たない個体もいます。



今度は、ブラジルツノガエルです。

2014-10-23-5.jpg

2014-10-23-6.jpg
こちらがオス。

2014-10-23-3.jpg

2014-10-23-4.jpg
こちらがメスです。

角の長さは、こちらも個体差がありますが、かなり長く、根元から立派に伸びている感じがします。
また、ツノガエルの角の部分は、1本ではなく、2.3個ほど突起があるのですが、ブラジルの場合、これが目立たず、1本がスッと伸びている感じがします。
が…
カーティンガのメスを見ると、こちらも1本だけ伸びているんですよね…

あと、ブラジルの場合、体型が少し角ばっているような気がします。
カーティンガツノガエルは他のツノガエルと同じようにおまんじゅうのようですが、ブラジルの場合、アマゾンを太らせたみたいな、真ん丸ではない感じが薄っすらします。

当ファームでは、カーティンガツノガエルの繁殖はこれが初めてなので、なんとも言えないのですが、ブラジルの食欲は、他のツノガエルよりは旺盛な感じがします。
ちなみにアマゾンは、他のツノガエルと比べるとエサの要求量が少ない感じがしますね。

模様や色に関しては、ブラジルツノガエルとカーティンガツノガエルは、同じような独特なものがあります。
これがかえって、どちらの種類か見分けるのが難しくなってしまいます。

他の種でも、そうですが、同じ親からでも全く異なった雰囲気を持つ個体も出てきますので、まだまだ観察していかなくてはなりませんが、飼育自体は、他の種と同様で、飼育はし易いです。

当ファーム的には、「絶対カーティンガとアマゾンを掛けたらダメっ!!」です!(爆)

今回、カーティンガツノガエルは、数匹しか受精しませんでしたが、またチャレンジしてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (83)
ツノガエル (38)
NUANCE (37)
動画 (1)
繁殖 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

