# 巨大オタマジャクシとブラジルツノガエル

茨城では、ここ最近、朝の冷え込みが急に厳しくなって、見事に体調を崩してしまいました。_| ̄|○
生き物も、季節を感じ取ってか、代謝が落ちているような気がします。

が…


まったくその気配を見せない生物がここにおりますっ!

2013-11-12-1.jpg

完全に、衝撃的映像になってます!(爆)


2013-11-12-3.jpg

なんか、こう言うの、どっかで見た事あります!( ´;゚;∀;゚;)


2013-11-12-4.jpg

完全にアベコベガエルですっ!(ノ゚∀゚)ノ

ここまでビックリするオタマジャクシ飼育は、わたくしは、初めてでございます!
ホオコケツノガエル。。。侮れません( ๑*╹౪╹*)

あまり特徴がないように思われた、このホオコケツノガエルですが、いざ繁殖してみますと、このように…


大きくならないツノガエルの稀な品種として貴重。(流通していませんが、他にコロンビアくらいでしょうか)
鳴き声がカワイイ。(大きくならないので)
オタマジャクシ最強。(マックスサイズ約15cm)
夏の自由研究に最適。(2週間で完成!)

とまぁ、非常に魅力溢れる種ですので、是非、お楽しみください。
そろそろ、子ガエルで販売を開始いたします。



と、もう一種も忘れてはなりませんっ!

そう。ブラジルツノガエルです。
こちらも、給餌を開始しますので、ホオコケと同時にUPできそうです!

まずはご覧くださいませ。
2013-11-14-1.jpg

まだ、ヨチヨチですので、画像ではお伝えしにくい部分もかなりあるのですが、結構、興奮ものの個体がいます!
緑と茶色に別れるのは当然ですが、模様などは今のところ、それほど個体差がなく、まとまっている感じがします。


2013-11-14-2.jpg

と申しましても、非常に個性がありますので、これは1匹ずつ厳選個体としてUPしなければなりませんな…
↑結構激務感…


で…

申し訳ございませんが、勢い余って、先日、ブラジルとホオコケを産卵させてしまいました。。。

先日、期間限定でオタマを販売させて頂きましたが、また各オタマを販売させて頂きます。
↑なんか、ズルズルになってしまいまして、ごめんなさい。m(__)m


また、ペパーミント、ライムグリーンアルビノのオタマも販売開始します。


また、極秘情報ですが、HPで\1,500,000で販売されていた色彩変異の個体と、アルビノのもの凄く色彩変異のペアで繁殖が成功しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

おそらく…
おそらくですが、究極の結果が出てくれると思います。

が…
実際にどうなるかわからないので、オタマでの販売は見送らせて頂きます。
子ガエルになったら、ご報告いたしますので、お楽しみにっ!

スポンサーサイト

# ブラジルツノガエルのオタマジャクシの販売を開始しましたっ!

大変お待たせいたしました。

ホオコケツノガエルに続き、ブラジルツノガエルのオタマジャクシの販売も開始いたしました!

2種とも極めて順調に育っております。

2013-10-29-6.jpg
体形は、他のツノガエルと同様ですね。

2013-10-29-5.jpg
ただ、若干、体色や模様に特徴があります。
少し薄くて、模様が独特です。

2013-10-29-7.jpg
また、画像では確認が難しいのですが、歯が白くて出っ張ってます(゚ω゚;)

ブラジルツノガエルのオタマジャクシの販売は、11月10日までとさせていただきます。m(__)m


さて…
ブラジルとホオコケを同時に産卵させたのですが、ホオコケは他のツノガエルとは全く別物です。

現段階の、平均サイズですが、

ブラジル 約3~4cm
ホオコケ 約6.5cm以上

ツノガエルのオタマジャクシの成長は非常に速いのですが、ホオコケ…
10日も経ってないのに、6.5cm以上って( ´;゚;∀;゚;)


サイズだけではございませんっ!
とりあえずご覧くださいませっ!
2013-10-29-4.jpg

なんでしょう???
この黒光りしたこの生物をオタマジャクシと認識するには少し時間がかかりますっ(爆)

2013-10-29-3.jpg

って言うか、未確認生物的オーラを放っておりますo( ̄▽ ̄o)
10日前までは、ゴマくらいだったのに…

正直、プチ怖いですっ(;゚д゚)



さぁ、このプルンプルン感満載のオタマジャクシをご堪能ください+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2013-10-29-2.jpg


# ホオコケツノガエルのオタマジャクシを販売開始しました。

この度、ホオコケツノガエル、ブラジルツノガエルの繁殖に初めて成功しました。
↑当ファームでです。

どちらとも、10月20日産まれです。
通常ですと、赤虫を、スポッ!と食べられるサイズの約2.5cmに成長するまで、おおよそ1週間くらいの期間が掛るのですが、ホオコケのオタマは爆食して、凄い勢いで成長しているので、早めの販売に至りました。

久々の新種の繁殖は楽しいですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
どのように育っていくか、ドキドキワクワクですっ!

尚、ホオコケオタマ…
若干顔が他のツノガエルと違います。。。

2013-10-24-1.jpg

何気に激しく可愛いですっ(/ω\)
2013-10-24-2.jpg

なんか、他の種よりも飼い易い気がするのは私だけでしょうか?



さて、ホオコケツノガエルと申しましても、ピンと来ない方もいらっしゃると思います。
2.3年前までは流通していなかった種類で、データもほとんどありません。

この種の最大の特徴はサイズです。
コロンビアツノガエル位のピンポン玉より少し大きい程度とイメージしてください。
従って、迫力や圧倒的存在感で攻める個体ではなく、カワイイ癒され路線を突き進みます。

攻撃性もあまりないようで、喰らい付いてくるようなアタックはしない感じです。

カラーは、私がまだ個体数をたくさん見ていないので、一概に申し上げられませんが、ハッキリとしたグリーンがベースとなるようです。
模様の配置や皮膚の突起は他のツノガエルとあまり変わらない感じを受けますが、中にはパターンレスのような個体もいるようです。
そうなりますと、かなりイメージも変わってくると思いますが、これはお楽しみですね。

体形は他のツノガエルと同じで、ポッチャリ体形で、角はあまり発達していません。


1_20131024192828054.jpg

丸みありますっ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
002.jpg
鼻先は、ベルツノのような短い感じです。

003.jpg

ちなみに、これはベビーではなく、性成熟している立派なアダルト個体ですっ!



こちらがベビーですっ!
以前販売した個体の画像をそのまま引っ張り出してきました。
ちなみに、当時の価格は…

1匹 \48,000でした…
↑2010年11月販売となっておりました。

ベルツノも20年前は数十万円でした…

1_20131024193225fc8.jpg
更にベビーですっ!(爆)



8_20131024193227c24.jpg
可愛さに磨きがかかりますっヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

まだまだ未知の部分もございますが、おおむね上記のような感じの種類で、飼育自体は他のツノガエルと同様に飼育できますので、是非チャレンジしてみてくださいっ!

オタマジャクシの価格は、11月3日までの期間限定として、1匹 \9,800で販売いたします。

子ガエルの価格設定などは、今後調整していきますので未だ未定とさせていただきます。m(__)m
子ガエルになったら、ページも作成して詳細にお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。


あと…極秘情報ですが、ホオコケのメタルオタマいますっ!(爆)
↑(謎)

# 今回のペパーミントツノガエル販売開始しました。

只今、ベルツノを産卵させ、卵の発生状態を観察しているところなのですが…


と申しますのも、産卵して順調に発生が進んでいるのはいいのですが、私のいない隙に親ガエルが暴れたようで、受精していない卵が溶けて、水が白濁してしまい、急きょ、新しい水槽に発生途中の卵を移動させると言う、無謀極まりなく、且つ、他に選択肢が無いと言う、悲しい状況となっております。

多分ダメでしょう…


しかし、幸いな事に、2ペア産んでくれましたので、もう1ペアは無事な為、おそらくですが、ベルツノも久々にラインナップに加わってくれると思いますっ!( ゚ ∀ ゚ )ノシ


って言うか、オタマを入れる池ないんですけど…(゚∀゚;)
↑ペパーミントが変態して、入れ替わりでアルビノオタマが1,000匹位いるので…



さて、今回上陸したペパーミントですが…

エライ事になっております( ̄▽ ̄;||
数もさることながら、、、


青いですっ!( ´;゚;∀;゚;)


おそらく、ここ数年内で最高のクオリティーかと思われます。

が、まぁ、こればかりは実際にご覧頂かないと難しいところもございますので、騙されたと思って、「ポチっ!(*゚ー゚*)」とするか、直接ご来店ください!(爆)



では、本日の「マトリックス的な(゚∇゚ ;)」画像

2013-7-6.jpg

意味もなく積み上げてみました



# ペパーミントツノガエルの現在の模様&アルビノが産卵しました。

PCが不調のまま、なんとか営業しております。m(__)m

現在は、メール等の対応も通常通り行える状態に復帰しましたが、近日中に、PCが入院する可能性が大きいので、ご迷惑をおかけするかもしれません。
申し訳ございません。


さて、本日のペパーミントオタマの状況です。

2013-6-24-3.jpg

ざっと、1,000匹いますが、まだまだオタマ池もウジャウジャといる、気の抜けない状態が続いておりますっ!

これから、1匹ずつプラカップに入れ、給餌を行うと言う、気の遠くなる作業が待っていますっ!


昨日は、ライムグリーンアルビノツノガエルのペアが産卵してくれましたので、順調に行けば、1週間ほどで、アルビノのオタマジャクシの販売も開始できる予定ですので、お楽しみに~ヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三

ベルツノは、全くのスランプ状態から脱せず、なかなか思うようにいきません…
と申しましても、何気に1か月もしますと、ジャパンレプタイルズショーですので、ここはなんとか、ベルツノも産卵させたいところでございます。。。


あまりの激務に、朦朧としておりますが、この状態はしばらく続くと思われ、充実したラインナップとなりますので、お客様にはご満足していただけるかと思いますっ!


今回のペパーミントは、非常にグレードが高い個体が多いですので、あと数日後には給餌を行って販売いたしますので、楽しみにお待ちくださいませ。( ゚ ∀ ゚ )ノシ


# アマゾンツノガエルが入荷しました。

先日のカーティンガに続き、問屋さんから、待望のアマゾンツノガエルが入荷しました。

あまり問屋さんからツノガエルを仕入れる事はなかったのですが、お問い合わせやリクエストも多く、タイミング的な事もございまして、今回、当ファームの繁殖個体ではございませんが、入荷する運びとなりました。

私もこの子達を種親候補生として飼い込んで、2年後にはアマゾンの安定供給を目指したいと思います。


また、今までお知らせが遅くなってしまい、大変申し訳ございませんが、東京レプタイルズワールド2013の出店は、当ファームの生産のタイミングが合わず、出品できる個体がそろわない為、不本意ながら不参加とさせていただきます。
申し訳ございません。m(__)m

オタマジャクシは只今、変態を行っており、ペパーミント、ライムグリーン(パターンレスもできそうです)僅かですが、ベルツノが来週くらいから販売できる予定となっております。

# ツノガエル産卵状況

このところ、ツノガエルの産卵をかなりの勢いで行っておりますが、これまでにない絶不調に見舞われております…


私に春は訪れるのでしょうか?


なんとか、ペパーミント系統が産まれております。
ベルツノも、数十匹程度でしたら産まれているのですが、カウントする数ではございません。


メルマガではお知らせいたしましたが、イベントも差し迫っております。

東京レプタイルズワールド2013

http://www.reptilesworld.jp/index.html

開催日:2013年5月18日(土)~5/19(日) 2日間
開催場所:池袋サンシャインシティ 展示ホールA-2・3


全く間に合わない感満載ですが、ここは得意の、人生綱渡り的展開で成功させなくてはいけません!


少しウェブ上でのレスポンスが悪くなってしまいますが、オタマジャクシ各種販売できるよう努めますので、もうしばらくお待ちください。m(__)m

# カーティンガと色素欠損をUPしました。

こんにちは。
HP,ブログの更新を毎日の日課として課題があがっていつつ、金魚の世話は課題にしなくても、朝5時からこなしてしまう、「なぁんか、違うんだよなぁ~」

の、NUANCE大津です。

昨日お知らせいたしました、カーティンガツノガエルと、色素欠損個体をUPしました。

カーティンガは、それぞれ個体差が大きく、個性豊かな子が沢山おります( ゚ ∀ ゚ )ノシ


ご予約が必要となりますが、是非ともご来店して頂き、じっくりお気に入りの子を選んで頂くのも楽しいかと思います。



では、久々の


「かなり興奮気味のカーティンガツノガエル・ブラウン混じり」

2013-3-28-1.jpg

前足だけで立っているように見えますが…

いくらカーティンガでも、それは無理です。(爆)


# カーティンガツノガエル販売します。

このところ、HP,ブログ共に更新が滞っておりまして、大変申し訳ございません。

先日、カーティンガツノガエルが入荷しました。

こちらは、当ファームの繁殖個体ではなく、他のブリーダー様が繁殖された個体です。
50匹くらいいますので、私も種親で残してみようかと検討中です。

大至急ページをUPする予定ですので、ご期待くださいませ。m(__)m


# ツノガエルオタマが続々と上陸中ですっ!

毎度ながら、ツノガエルのオタマジャクシの成長スピードには、驚かされますっ(゚∀゚;)
既に、半数以上のオタマが上陸を開始しております。

今回は、アプリコットと、ライムグリーンの2種が、同じ親からなのに、どちらともつかない個体がいない!
と言う、生産者としては、ホッと胸を撫で下ろし、お酒でも飲みながら、「猟奇的な彼女」を観て、号泣したくなるくらい安堵感満載の結果となってくれました。


しかし、おそらく一瞬にして在庫切れになる予感満載です…( ̄▽ ̄;||



あと2.3日で、早い個体は初給餌を行えると思います。
今回のアプリコットのクオリティーは、お見事ですので、ご期待くださいっ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

2013-2-24-1.jpg


ちょっと画像の色合いが濃い感じですが、こんな感じです。
ライムグリーンもイイ感じですが、パターンレスは、ほとんどいませんでした。。。

2013-2-24-2.jpg

ペパーミント、ベルツノは、ごく僅かですが、なんとか一通り、販売を開始できますので、お楽しみに!
1週間以内には、子ガエルで販売できる予定です。


あぁ~、早く産卵させないと…

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。