# ツノガエル産卵状況のお知らせ。

先日、無事に「ぶりくら市」も終わりまして、誠にありがとうございました。
↑帰りは、台風18号の影響で、東名高速が通行止めと言う、あり得ない状況でしたが…

さて、今度の「とんぶり市」への出品に向けて、大急ぎで産卵を行っております!
ベルツノガエルは、何としても成功させたいところですが…
惨敗でした…_| ̄|○
意表を突いたカーティンガツノガエルも、惨敗でした。
現在、上記のオタマは、10匹くらいいます。。。ごめんなさい。m(__)m

と言う事で、次回、とんぶり市には、一通りの種類は持っていけるかもしれませんが、種類によっては数匹レベルになってしまうかと思われますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホオコケツノガエルとアプリコットツノガエルは、鬼のようなストックになると思います。
只今変態中ですっ!

また、ペパーミントツノガエル、ライムグリーンアルビノツノガエルも少なくなってきましたので、先日、ペパーミントツノガエル(藤紫系)×ライムグリーンアルビノツノガエル(パターンレス系)を産卵させました。

結果…
予想外の、過去最高の産卵、受精数となり、2トン分のオタマプールは、満員御礼状態となりました。
↑ブラジルを産卵させようとしていたのに、池がない…( ̄ω ̄;)

何気に、ブログではあまり画像で紹介しておりませんので、オタマって、最初はこんなんです!画像をお楽しみください!

2014-10-14-1.jpg
受精した翌日くらいには、発生が進み、泳ぎだす前の段階の、障害物などに「立つ」状態となります。
この時点で、壁面にうまく立てない個体は、健康に育ちませんので、まだ気が抜けない状態です。

ってか、なんだかさっぱりわかりませんよね?
ちょっとよってみましょう( ゚ ∀ ゚ )σ

2014-10-14-3.jpg

ねっ?立ってるでしょ?
ってか、なんだかさっぱりわかりませんよね?(爆)

2014-10-14-4.jpg
どうやっても、わけがわからないので、出来るだけ水を抜いて、黒バックで数を減らしてみました(✿╹◡╹)ノ

余計わからなくなってしまいましたね?♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡


2014-10-14-5.jpg

ここまでよると、なんとか生物的なものが確認できますっ!

おぉ~~1匹\4,800が何匹いるんだ~~~( ´;゚;∀;゚;)
と、変な計算をし出すと全滅するジンクスがありますので、考えないようにしています+.゚(*´∀`)b゚+.゚

2014-10-14-6.jpg

まだエラがありますね!
この後、このエラが吸収されると、泳ぎだし、同時にエサを食べ始めます。
今回はメスにアルビノを使ったので、オタマも黄色い色ですが、通常はごく普通の黒っぽいオタマです。
また、オスはペパーミントツノガエルなので、その個体は、成長に従って黒いオタマに変化していきます。

ちなみに、今は衣装ケースに2,000匹以上が収まっていますが、このオタマをカエルに変態させるためのスペースは、通常、4トンの水が必要になりますっ!(爆)


 | ホーム | 

# アルビノオタマ&厳選個体UPしましたっ!

ペパーミントに引き続き、先日、ライムグリーンの繁殖も成功しましたので、只今から販売を開始いたしました!

また、ベルツノ3匹、色彩変異個体2匹もUPしました。

最近、あまり個体別でUPしていませんでしたね…
もうチョッと、まめにUPしていくように頑張ります♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡

では、本日の「久々のツノガエル画像」
2013-9-18-6.jpg
なんか…ゴッツイな~~



 | ホーム | 

# ペパーミント産まれましたっ!( ゚ ∀ ゚ )σ

9月8日に、ペパーミントツノガエルが産卵しました。

本日から給餌を開始します。
順調に行けば、約1週間程度でオタマジャクシの販売を開始いたします。

2013-9-9-1.jpg

他の種も引き続き産卵させる予定ですので、お楽しみにლ(╹◡╹ლ)


 | ホーム | 

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック



