# 巨大オタマジャクシとブラジルツノガエル

茨城では、ここ最近、朝の冷え込みが急に厳しくなって、見事に体調を崩してしまいました。_| ̄|○
生き物も、季節を感じ取ってか、代謝が落ちているような気がします。

が…


まったくその気配を見せない生物がここにおりますっ!

2013-11-12-1.jpg

完全に、衝撃的映像になってます!(爆)


2013-11-12-3.jpg

なんか、こう言うの、どっかで見た事あります!( ´;゚;∀;゚;)


2013-11-12-4.jpg

完全にアベコベガエルですっ!(ノ゚∀゚)ノ

ここまでビックリするオタマジャクシ飼育は、わたくしは、初めてでございます!
ホオコケツノガエル。。。侮れません( ๑*╹౪╹*)

あまり特徴がないように思われた、このホオコケツノガエルですが、いざ繁殖してみますと、このように…


大きくならないツノガエルの稀な品種として貴重。(流通していませんが、他にコロンビアくらいでしょうか)
鳴き声がカワイイ。(大きくならないので)
オタマジャクシ最強。(マックスサイズ約15cm)
夏の自由研究に最適。(2週間で完成!)

とまぁ、非常に魅力溢れる種ですので、是非、お楽しみください。
そろそろ、子ガエルで販売を開始いたします。



と、もう一種も忘れてはなりませんっ!

そう。ブラジルツノガエルです。
こちらも、給餌を開始しますので、ホオコケと同時にUPできそうです!

まずはご覧くださいませ。
2013-11-14-1.jpg

まだ、ヨチヨチですので、画像ではお伝えしにくい部分もかなりあるのですが、結構、興奮ものの個体がいます!
緑と茶色に別れるのは当然ですが、模様などは今のところ、それほど個体差がなく、まとまっている感じがします。


2013-11-14-2.jpg

と申しましても、非常に個性がありますので、これは1匹ずつ厳選個体としてUPしなければなりませんな…
↑結構激務感…


で…

申し訳ございませんが、勢い余って、先日、ブラジルとホオコケを産卵させてしまいました。。。

先日、期間限定でオタマを販売させて頂きましたが、また各オタマを販売させて頂きます。
↑なんか、ズルズルになってしまいまして、ごめんなさい。m(__)m


また、ペパーミント、ライムグリーンアルビノのオタマも販売開始します。


また、極秘情報ですが、HPで\1,500,000で販売されていた色彩変異の個体と、アルビノのもの凄く色彩変異のペアで繁殖が成功しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

おそらく…
おそらくですが、究極の結果が出てくれると思います。

が…
実際にどうなるかわからないので、オタマでの販売は見送らせて頂きます。
子ガエルになったら、ご報告いたしますので、お楽しみにっ!

スポンサーサイト
 | ホーム | 

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック