# ツノガエルの近況

なかなか更新ができず、申し訳ございません。m(__)m

只今の、ツノガエル各種の状態です。

2014-8-20-1.jpg

ペパーミントツノガエル、ライムグリーンアルビノツノガエル、アプリコットツノガエル、クランウェルツノガエル、ベルツノガエルがカップに入って、初期給餌待ちですっ(*╹◡╹*)з

厳選個体も、画像は撮ってあるのですが、UPには、もう少しお時間をください。。。

色彩変異個体:#14-5も、期待通り大化けしてくれたので、画像も撮りなおしました。

2_20140820215754f0c.jpg

プラチナピンクですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ファームリフォームも、なんとなく先が見えてきた感がございますので、お待ちくださいませ。


なんか、あらゆる事を同時進行させているので、疲れが全く取れません。

例えば、フトアゴのケージの前面パネルをガラスにするかアクリルにするか、3㎜にするか5㎜にするか。
パネルのはめ込み部をアルミのアングルで決めるか?

レグナムのブレーキ強化として、ブレンボ化の予定をしていたが、何気にそのままOHして、すりすりスリットローターに変えた方がいいのではないか?

自作ケージの通気性を確保するために、ファンを各設けるつもりだが、どの位空気が循環しているのか確認する為には、とりあえずファンのサイズを色々揃えて実際にやってみないとわkらんなぁ~
ってか、ファンいるのか?
ってか、入れる生き物はそんなにいるのか?(謎)

ファーム周りの雑草防止対策で、砂利を敷きたいのだが、御影砂利?白川砂利?
2トン以上必要なんだけど、トラック借りるか、安く販売しているところを探すか、ってか、その前に整地しなくては…
っちゅう事は、池などの配管を終えないと先に進まないので、どこにどんな環境を作るか構想を練らなければ(フトアゴ、カエル牧場など)

さまざまなジャンルで鬼のように検索かけて具合悪くなっております…


ベルツノガエルの生産が少なかったので、産卵もさせないと…
今度は、どのペアで組もうかな…
これが一番の悩みどころです…



スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 只今のツノガエルの上陸状態

このところ、毎日100匹以上のペースで、変態が始まっておりますっ!

故に、思い通りに仕事が捗りません…

2014-8-13-1.jpg

1ケースに100匹以上入ってます( ´;゚;∀;゚;)
まだ半分程度、上陸している段階なので、軽くこの倍…1000匹超えのストックになりそうです(*╹◡╹*)з

2014-8-13-2.jpg

先ほど掬った前足が生えたばかりのペパーミントツノガエルです。
まだ発色が淡いですが、かなり青味を帯びてそうですね。

2014-8-13-3.jpg
ほとんど尻尾が無くなった個体。
結構なクオリティーで、期待大です(✿╹◡╹)ノ

2014-8-13-4.jpg
なんだか、最近、予想できない展開が起こっております。
通常は、ペパーミントツノガエルとライムグリーンアルビノツノガエルをかければ、どちらかしか出なかったのですが、クランウェルやアプリコットまで出てきました。
今回は、ほとんど、完全なフルブラウンのクランウェルツノガエルや黄色が全く入っていないアプリコットツノガエルが多いです。

2014-8-13-5.jpg
ちなみにこちらは、ファームリフォーム計画進行中の図。
いったい、いつになったら完成するのか気が遠くなります…

ブラジルや、変異個体など、画像を撮らなくてはならないのですが、とりあえず、子ガエル2,000匹収容可能棚を完成させないと置き場所がないので、もうしばらくお時間をください。m(__)m
↑ちなみに、この棚は、主にフトアゴ用でしっ(゚∀゚)。彡
 | ホーム | 

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。