FC2ブログ

# お久しぶりでございます。

お久し振りでございます。
NUANCEの大津でございますっ

さて、何気に心筋梗塞のお知らせから更新が滞っておりますが、このブログの活用をどうするかも含め、いろいろ考えております。
HPのリニューアルも行ってまいりますが、それに従い、ブログを撤退。掲示板の導入の方向で検討しております。

と申しますのも、リアルタイムでの情報を発信する方法としては、FacebookやTwitterで行うと、ブログの存在意義が薄れてきてしまい、どの記事をどこにUPするかなど意味のない振り分け作業を考えたり、あまり効率的でないのを悟りまして、情報発信は、FacebookとTwitterで行います。
と共に、出来る限りテンポよくHPのトップにお知らせするようにいたしますね!

そして、常々思っている事。
飼育などに関する質問、お問い合わせ。
毎日多くのメールをいただきます。
詳しく飼育環境を教えていただき、お客様と一緒に問題を解決います。
とても有意義な時間です。
生き物を飼うと言う事は、おおよその飼育法はありますが、突き詰めれば1匹ずつ接し方は異なります。
10匹いれば10パターンの飼育法で接する事になります。
給餌量、間隔、蓋の開け方、扱い方、異なります。
もちろん飼育者が変わればまた全て変わってきます。
これを毎日私はたくさんのお客様と情報交換しています。
非常に中身の濃いデータです。
このような状況の時、この人はこんな判断をして、結果どうなるのか…

これはできたら、皆さんで共有出来たら素晴らしいと思います。
以前から、お客様からもこのような情報を交換、共有できるようなものが欲しいとお声を頂戴しております。

と言う事で、はい。できました!「ツノガエル掲示板」
みなさん、お気軽に疑問に思った事や質問などを書き込んでください。
それをみんなで意見を出し合いましょう。
私からのアドバイスだけではなくみんなで意見を出し合い、その過程を全ての人が閲覧でき、情報を共有できるコミュニティーを構築しましょう!

と思って、先日からなにかいいアイデアは??と探しましたが、まさかの掲示板が一番理想的!と言うところで落ち着いたのは、私に何か問題があるわけではないと切に願っております!
もし、このようなコミュニティーを構築できるアイデアがありましたら、教えていただけましたら嬉しいです!

はい。とりあえず、掲示板は2012年には出来上がっております!(爆)
あとは稼働するだけです( ˘ω˘)スヤァ
あと、2.3日お待ちください。

最近、思った事をとりあえず行動に起こしてみる事をしています。
AdobeCCの導入からのHP再構築。
新しいショッピングカート移行計画。
パックマンディナーのパッケージリニューアルなど。
ツノガエルの情報交換の場の設置もHPのリニューアルからの大きなコンテンツとして注目していただけたらと思います。

とりあえず、全て少しずつですが確実に前進しておりますので、ご期待ください!


スポンサーサイト
 | ホーム | 

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。