FC2ブログ

# 爬虫類の対面販売義務化についてお知らせいたします

大変遅くなりましたが、平成25年9月1日から、動物愛護法改正により、爬虫類の対面販売が義務付けられ、通信販売でのご購入ができなくなりましたので、ご連絡いたします。

今までは、インターネットなどで、トカゲやヘビが購入できましたが、今後は、直接個体をご覧頂いたうえでご購入される事が義務付けられました。

従いまして、これからは、直接、お店や爬虫類のイベントなどで、生体を購入するしか入手手段がなくなります。
厳密に申し上げますと、購入される生体を直接確認しなければならない。と言う事ですので、お店に伺って、その後にその生体を発送してお届けする事自体には問題なさそうです。

が、どちらにしても、今までのようにネットから、ポチっ!と言う感じではご購入できなくなりましたので、何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

ちなみに、これは、犬や猫などの哺乳類や、爬虫類に適応され、魚類や両生類は、今まで通り、インターネットなどの通信販売で購入する事が出来ます。

当ファームのメインのツノガエルは、今回の改正には適応外となりますので、両生類のみは、今後もHPにて販売させて頂きます。
フトアゴなどの爬虫類は、HPでお知らせいたしますが、ご購入は、直接ファームまでご来店ください。

※必ず事前に、ご来店のご予約を完了させてください。

フトアゴは、何気に40匹くらいいますので、かなり楽しんで頂けるかと思います(@゚▽゚@)
全部、トランスレッド系ですが…(゚ω゚;)


先日、やっと一眼レフデビューできたのですが、全く使いこなせず、途方に暮れております
なんとか、カーティンガを撮ってみましたが、いかがでしょうか?
被写体深度で期待の眼レフでしたが、それ以上に、今まで使っていた、リコーのデジカメの優秀さに驚かされました!(爆)
↑HP立ち上げ時から、ずっとリコーです♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡



と言う事で、本日の「これで動くものも撮れるんですっ!」
2013-9-5.jpg
曇り空で、ビニールハウスの中、池の水そのままで、ここまで撮れるとは恐るべしっ( ´;゚;∀;゚;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

NUANCE大津善人

Author:NUANCE大津善人
FC2ブログへようこそ!

# 最新記事

# 最新コメント

# 最新トラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。